日本語 English 한국어 繁体中文(HK) larger default smaller

BBS:自由掲示板

Post List

差し入れ

Name:33期キャプテン 内野Date:2009/07/30 17:19:32

今日市内大会優勝ということで宮本先輩の御父様から差し入れを頂きました。

ありがとうございました。


もう3年が引退までできる試合が数少なくなっています。
数少ない試合を楽しめるように一日一日大切に過していこうと思います。

連覇おめでとう!

Name:アニマルDate:2009/07/29 11:40:43

市内大会連覇おめでとう!
決勝戦は内容的に……だったようですが、内野キャプテン・下田バイスがここで反省して話をしてくれているようにきちんとわかっているようなので少し安心しました。

秋に向けて課題も見つかった事でしょう。
頑張っているとは思いますが、この夏は他のチームも君達と同じように頑張っています。同じ頑張りならば差は縮まりません!
あの魂の入ったランパス20本は続けていますか?
チームの1人1人が常に初心に返り、根性出して、闘魂を持ってこの夏を乗り切ってください!
苦しい練習をサボるヤツは試合に出る資格はない!!チームの士気に関わる。

どんな試合でも相手に敬意を払い、レフェリーに敬意を払い、チームの皆に敬意払ってプレーしてください。

君達は必ず強くなれる!
秋は勝って泣こうぜ!!

無題

Name:千葉北 3番Date:2009/07/27 18:58:42

トライをとった後にボールを投げてしまい申し訳ありませんでした
これからは千葉北ラグビー部として自覚を持ち、誠意ある態度でラグビーをやろうと思います

本当にすいませんでした。

市内大会決勝

Name:ラグビーファンDate:2009/07/27 11:34:35

市内大会優勝おめでとうございます。
いつも北の狼、オレンジ軍団の活躍を楽しみにしております。
もっと愛されるチームになるために苦言を一言。
トライしたあとにボールを空中に投げる行為は非常に見苦しかったです。
ラグビー精神を身につけた上でさらに上昇してください。期待しております。

市内大会

Name:33期 副主将 下田Date:2009/07/26 23:41:35

今日の市内大会決勝は
17-5で勝利することができ、二連覇を達成することが出来ました。

これも日頃から、
OBの方々や、保護者の方々から支えられてるおかげです。

本当にありがとうございます。


しかし、今日の試合内容は決して納得できるものではありませんでした。

もっと試合巧者としてゲームを進めるべきでしたし、最後には一本とられて、相手に押されて終わるという最悪な内容になってしまいました。


塚越監督がいない時こそ、自分や内野を中心にチームとしてまとまり、
力を発揮しなければと
改めて考えさせられました。


また、
試合前のグラウンド作りでは行動が遅く、
見に来て頂いた方々に非常に不快な思いをさせてしまったかもしれません。

本当にすみませんでした。

今後はしっかりとした役割分担をし、
効率的にグラウンド作りが行えるよう努めていきます。

市内大会

Name:33期キャプテン 内野Date:2009/07/26 16:44:48

今日は市内大会の決勝でした。応援に来て頂いた皆さんありがとうございました。

結果は17―5で勝つことができました。しかし、思いどうりの攻撃ができず点差が広がらない苦しい試合でした。終盤には1トライを奪われスッキリしない流れで試合が終わってしまいました。

今日のような試合では秋の大会で勝ち進むことが難しいです。
なので、これからの練習や菅平で成長し秋の大会に臨もうと思います。

御礼

Name:関係者2Date:2009/07/26 16:25:00

 本日もたくさんの保護者・OBの皆様の応援で勝利することができました。ありがとうございました。応援のオレンジTシャツも猛威を振るい、千葉市を席巻しました。次は是非県内にオレンジ狼の恐怖を浸透させましょう。
 8月の練習、菅平合宿、練習試合。さらに9月から始まる総体予選と正念場を迎えますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

自己紹介

Name:34期FLDate:2009/07/24 14:59:45

34期FLの田村です。

先日の焼き肉ありがとうございました。とてもおいしかったです。
来年も頑張って20人集めようと思います。

校内合宿も先日終えました。その中で自分たちはたくさんの方々から応援され、今の部活動が成り立っていると、あらためて実感させられました。
部活に来てご指導してくださった方、差し入れをしてくださった方、それ以外でも支援してくださってた方本当にありがとうございました。

これからも一つひとつの練習を噛みしめ、さらなる技術の向上に努めていきたいと思います。
どうぞこれからも千葉北ラグビー部をよろしくお願いします。

自己紹介

Name:35期部員Date:2009/07/21 21:08:56

一年生の吉田です。ポジションはウイングをやらせてもらっています。先日は焼肉ありがとうございました。僕達は昨日校内合宿を終えました。先生方、OB会の方、先輩方、マネージャーのみなさん本当にお世話になりました。僕はこの合宿で技術面だけでなく、精神面でも成長出来たと思います。この合宿で学んだことをこれからの練習や試合で活かして、いつの日か人を感動させるプレーを出来るようになりたいです。これからもお世話になりますが一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。

校内合宿

Name:33期副主将Date:2009/07/21 20:17:18

33期の下田です。
ポジションは13番やらせていただいてます。


校内合宿中はたくさんのOBの方に来て頂き、練習面でも、生活面でも、どちらも非常に有意義な合宿を送る事が出来ました。
ありがとうございました。

市内大会でも勝利を収め、3大会連続の決勝進出を果たす事が出来ました。

今回の合宿で自分達が
精神的、体力的に強くなれたと確信しています。



今後は、
市内大会
菅平合宿
花園予選
等を目標に据えてさらに邁進して行きます。


これからも千葉北高校ラグビー部をよろしくお願いします。