日本語 English 한국어 繁体中文(HK) larger default smaller

BBS:自由掲示板

Post List

よろしくお願いします

Name:34期BKリーダーDate:2009/10/31 00:37:46

34期BKリーダーになった前川翔です。

先日の県外遠征で怪我をしてしまい今は試合にでれない状況ですが

自分のできることを精一杯やってチームを引っ張って行きたいと思います!


千葉北が強かったのは先輩達が強かっただけなので

自分たちも強くなれるようにこれから頑張りますのでよろしくお願いします。

よろしくお願い致します。

Name:34期副キャプテンDate:2009/10/30 22:55:27

34期副キャプテンになったSHの田中隆貴です。

自分は先日の柏日体戦のノーサイドの瞬間ピッチに立っていました。
ラストワンプレーでとられてしまう気持ちの弱さ、精神の甘さに悔しい思いでいっぱいです。

しかし、強かったのも負けてしまったのも内野組であり、僕たちではありません。
この悔しさを絶対に忘れずにこれから新チームで練習をしていきたいと思います。

まだまだ始まったばかりですが、ここからの1年は本当に早いと思います。
1年後に後悔しないよう、まずはもうすぐ始まる新人戦に向けていいチームを作っていきたいです。


これからの1年間、精一杯練習していくので、今後ともご支援よろしくお願い致します。

よろしくお願いします。

Name:34期 キャプテン 原アーサー翔Date:2009/10/30 20:34:35

新しくキャプテンになった34期№8の原アーサー翔です。まだわからないこともあり頼りない思いますが、頑張ってチームを引っ張って行きたいと思います。
僕たちはこれから新人戦のブロック予選にむけて練習を頑張っていきますので応援よろしくおねがいします。

お礼

Name:FL田波Date:2009/10/30 17:47:29

ご声援ご支援してくださった方々には本当に感謝しております 試合はあれだけ声援をいただいたのでぜひとも勝ちたかったです

自分は大会当日の一週間前にケガをして出れなかったので引退という事実をなかなか受け止められないでいます つい最近ラグビーの準備をしようとして引退したことに気付き空しくなりました

ただこの三年間で得たものは体力面はもちろん精神面で特に大きかったですたくさんありますが 仲間を信頼し体を張って自分の体を犠牲にしてトライを目指す 個人で戦うスポーツをやっていたら絶対に学べない事を学べたことが一番の収穫だったと感じております

最後になりますが熱心に指導してくださった塚越先生と島村先生、支えてくださったOBの方々、ご支援ご声援をしてくださった保護者の方々にお礼を申し上げたいと思います 本当にありがとうごさいました 自分は大学でラグビーをやるかどうかわかりませんが自分のためにそしてお世話になった人達への恩返しのつもりでグラウンドでラグビーを続けたいと思います

お礼

Name:ウィング 村田Date:2009/10/30 11:22:26

最後の試合たくさんOBや保護者の方が応援にきていただいてありがとうございます。

大会の結果は満足のいく結果ではありませんでした。
毎日みんな頑張って練習したのにとても悔しかったです
正直まだ引退したという実感がありません。まだまだ、練習をするような気がします‥。

私は途中からラグビー部に入部し、今日までやって来ました。最初はよくわからなかったラグビーでしたが、33期の仲間、先輩、OB、塚越先生、島村先生たちがラグビーについてよく指導してもらいラグビーの楽しさに気づくことができました。

ラグビーを通して出会えた人達に感謝しています。


高校でラグビーを終わらすつもりはありません。
これからもラグビーをやっていきたいと思っています。


支えてくれた方々
今までありがとうございました。

御礼

Name:33期 HO 丹野Date:2009/10/28 23:12:24

先日は沢山のご声援ありがとうございました。
そして今まで支えてくださった沢山の方々本当にありがとうございました。お世話になりました。

結果自体には全く満足していませんが、最後までこの素晴らしい千葉北高校ラグビー部の一員であれた事、こんな最高な仲間に出会えた事、素晴らしい環境の中で毎日練習できた事など、すごく誇りに思っています。
試合が終わってから3日が経ちましたが、思い出すたびに悔しいです。もっと自分が強かったら、あの時ああしていたらなど考えるたびに自分の無力さに腹が立ちます。そんな弱い自分を使ってくださった塚越監督、島村先生ありがとうございました。3年間本当に短かったです。もっともっとラグビーしたかったです。こんなに楽しく、激しく、色々な事を学べるスポーツ`ラグビー´に出会えたことに本当に幸せに思います。
これからも何らかの形でラグビーに関わっていけたらと思っています。そしてOB会にも積極的に参加させていただこうと思っています。

最後になりますが短い間でしたが応援ありがとうございました。

熱いドラマをありがとう!

Name:保護者Date:2009/10/28 02:18:45

感動をありがとう!

ゲームに負けても勝負には、勝っていたと思います。

果敢なタックルやフォワード陣のパワー、またボールを追う選手達の表情。

どれをとっても最高の姿を見せてくれました。

保護者として何をしてあげれたのか?
きっと、何もしてあげられなかったと思います。

でも、生徒達は、立派に育っていました。

ラグビーを通じて、人間として、ひと回りもふた回りも大きくなった生徒達を見ていると、熱いものがこみあげてきました。

息つく暇もない緊迫した前半。

試合前に体の大きな相手を見たときは、きついかなと思ったけれど、選手達の勝つんだという気持ちが目一杯プレーに出ていました。

完全にフォワードは、押し勝っていましたよ。

練習の成果が確実にゲームに生かされていました。

後半のスタミナ勝負の状態は本当にきつかったと思います。

精神力で戦っていたんでしょうね。

スタンドからの声援は、とどいていましたか?

試合に勝つことも大事だとは思いますが、勝った試合以上のドラマがあつたような気がします。

あの悔し泣きは本物でしょう。

スタンドの観客もみんな泣いていましたよ。

これからの人生みんなで一緒に泣けるなんてこは、そうそうないものです。千葉北狼達本当にありがとう!


先生、マネージャー、OB、保護者の方達、ご苦労様でした。今後も応援いたします。

千葉北高校ラグビー部に乾杯!

CKRFC

Name:33期 CTB 飯塚Date:2009/10/28 00:16:08

先日の柏日体との対戦での応援ありがとうございました。

あの日から3日経ちましたが、まだ悔しさが残ります。

これまで、自分達のために支援して下さったOBの方々や先生、マネージャーや先輩、後輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今までラグビーを続けてこられたのも支えてくれる人がいてこそのラグビーでしたが勝つことができませんでした。

まだまだ、33期のみんなでラグビーを続けたかったです。
現役は終えましたが、本当にこの千葉北高校ラグビー部でよかったと思います。

ラグビーとゆう、素晴らしいスポーツは他にはないと思います。
たくさんの事をこの3年間で学ぶことができたと思います。

また塚越先生や島村先生、OBの方々や先輩方からたくさんの事を学べたことを誇りに思います。


これからは千葉北の伝統を守り、OBとして後輩達を支援していきます。
ありがとうございました。

ありがとうございました。

Name:33期NO.1永塚翔一Date:2009/10/27 23:22:53

一昨日の柏日体戦での応援ありがとうございました。
残念ながら期待にこたえられず、最後の最後に自分たちのスキをつかれてしまいました。
それでも、自分たちの中ではとても良いラグビーが出来たと思います。

自分は一年生の後半で骨折してしまい、チームに迷惑をかけてしまいましたが、それを周りがフォローしてくれてここまでやってこれした。

本当にここまでやってきて良かったと思いました。
これからは現役ではなくなってしまいますが、これからも今までのことをしっかり刻み付けて前に進みたいと思います。

ありがとございます。

Name:33期マネージャー斉藤Date:2009/10/27 21:37:00

先日の柏日体との試合の応援ありがとございました。
たくさんのOBの方や保護者の方の声援とてもうれしかったです。

約2年半千葉北高校ラグビー部のマネージャーをやり私はたくさんのことを学び成長できました。

熱心な先生、先輩、OBの方々たくさんの人に支えられてここまでやってこれました。

毎日やってきたものがいきなりなくなるとさみしいです。
これからはまた違った形で千葉北ラグビー部のことを応援していきたいとおもいます。


今までありがとございました。