日本語 English 한국어 繁体中文(HK) larger default smaller

BBS:自由掲示板

Post List

お疲れ様でした

Name:@大阪Date:2010/06/09 15:52:01

関東大会お疲れ様でした。
現地応援に行けず残念でした。
勝敗はともかく大きな大会での経験は必ずや
皆さんの力となって次に繋がると思います。
近い将来大阪で試合が出来るようこれからも
頑張って下さい。

更なる飛躍を

Name:11期伊藤Date:2010/06/09 13:23:00

34期原組のみなさん。
関東大会出場並びに1勝おめでとう。

まずは体のメンテナンスをしっかりして、厳しい夏に備えてください。

23年前、地に足が着いていない状態で、同じ舞台にいたことを思い出しました。

皆さんの雄姿から力をもらうことが出来、宇都宮まで応援に行ってよかった。

関東大会のような舞台で実力を発揮することは難しいものですね。
特に2試合目、最初の10分での大量失点はすぐにでも修正していかなければならない課題です。


市内大会の連覇が当面の目標になりますが、それはあくまでもマイルストンです。
これからは他校のマークが厳しくなり、毎試合気の抜けない戦いになりますが、連覇は当たり前です。

OB会の一員として全力でサポートしますので、皆さんも日々の努力を怠らず秋の大会まで全力で駆け抜けていってください。

関東大会

Name:34期 キャプテン 原アーサー翔Date:2010/06/09 08:07:15

先日、関東大会が終わりました。
関東大会出場が決まってからブロック優勝を目標に頑張ってきました。初戦の佐野松陽には勝つことができましたが、決勝の明大中野八王子戦での県内とは違うスピードについていけず前半10分のうちに点差を開かれてしまい、その後追い上げましたが後一歩届かずブロック優勝を逃してしまいました。
目標には届きませんでしたが関東という大きな舞台に出て、今後に向けてのとてもいい経験になったと思います。チームの修正点や、個人個人の課題も見つかったのでこれからの練習で直して、次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。
保護者やOBの方々、遠い所まで応援ありがとうございました。アウェーな試合の中での熱い応援はとても心強かったです。これからも千葉北ラグビー部をよろしくお願いします。

祝関東大会出場

Name:8期木村Date:2010/06/08 09:58:00

関東大会出場ならびに初勝利おめでとうございます。明大中野八王子戦を観戦させていただきました。前半始めはちょっとぎこちなかったですが、そのあとのひたむきなプレーは素晴らしかったです。特に闘魂を奮い立たせるタックルが要所要所でみることができ、大変感動しました。今回の経験を糧に更に力強い北の狼に成長していくことを期待しています!

健闘

Name:5期 保科Date:2010/06/08 09:26:38

関東大会の出場。そこでの勝利。おめでとう。
ここまで、良く頑張ってきました。
初日しか応援に行けませんでしたが、
復刻版ファーストジャージを着てくれてプレーする選手にオヤジは一人、感動してました。

ここまで来るには、沢山の指導者やご両親、北高ラグビー部を受け継いできた先輩の支援もあってのこと。
我らの願いは一つ。
選手諸君が悔いのない高校ラグビーをしていただくこと。

新たな強豪伝説は始まったばかり。
頑張れ!

感謝

Name:9期寺島Date:2010/06/08 07:39:48

明大中野八王子との試合を見させていただきました。細かい事は言えませんが、とにかく必死になって闘ってる姿がとてもかっこよかったです。『現役があんなに頑張っているのだから!』と勇気をもらいました。今40歳を過ぎている私のバックボーン!確かに【千葉北ラグビー部時代】です。あの時を思い出せば何でも出来る気がするんです。あなた達の勇姿を見てると頑張れるのです。いつもいつも本当にありがとう!感謝します!

闘魂 千葉北

Name:七期 牧野秀樹Date:2010/06/08 06:40:12

関東大会ご苦労様、やっぱり県内の試合と違ってレベル高いチームが多いですね。やはり強いチームは試合前から何かオーラが感じられ、また試合でそれをきちんと出せるという事なのかなと思う。同じ高校生なんだから違いって日々の積み重ねでしか差なんか付かないよ。だから普段の練習でしっかりやること、やらされ感じゃ強くはなれない。自らの気持ちが大切だよ。普段の練習メニューこなすだけだけでなく強いチームの良いところを盗んで自分達との差を明確にして何ができてないか。頭で考えて練習に挑めば主体的能動的に動けるようになると思う。1年から3年までそれぞれの目標に向けて頑張れ。次の挑戦は始まってるよ。

祝 関東勝利

Name:8期室橋Date:2010/06/07 22:37:15

23年ぶりの関東大会出場ならびに勝利おめでとうございます。
8期の3年時の関東大会もこの宇都宮のグランドだったような記憶でとても感慨深い思いで見ていました。
関東の有力高校の揃う大会に出場出来た事、1勝出来た事はとても貴重な体験だったのではないでしょうか。
また秋の大会に向けて頑張ってくださいね。
応援していますので。

ありがとう!

Name:12期OB 原Date:2010/06/07 21:25:13

関東大会お疲れさまでした。
そして、ブロック優勝は逃しましたが1勝おめでとう。この経験は君たちの人生に於いてすばらしいものになると思います。
君たちの勇姿はOBにとっても非常に感動的でうれしかったです。
ありがとう!


さぁ、もう次へのステップが始まります。
気持ちをリセットして関東大会での経験を元に自分たちのいいところ、足りないところをみんなで話し合い共有して練習に励んで下さい。
日々の積み重ねが勝利への道です。

2年生、1年生もこの流れに続くように努力を惜しまずがんばろう!

関東での君たちへの練習ポイントは、
・下半身強化
・スピード
・チーム全体の前への意識

今後はもっと目標を持って、その目標に到達するにはどんな練習が必要か?チームとしての意識は?個々の強化は何?
そんなことを意識して練習をやってもらいたいな。これが僕が感じた関東でのメッセージです。

僕らOBは君らの努力のサポートを出来る限りやるつもりです。

つまずいたり、迷った時は北高応援歌「北斗」を歌うと盛り上がるよw

さぁ、勝利へと進むのだ。

for ALL!

感謝

Name:16期 徳永Date:2010/06/07 19:23:58

関東大会出場、そして勝利おめでとう御座います。
私達OBも我が事の様に嬉しく思い、感動させて頂きました。有難う御座います。
しかし君達の最終目標はまだ先にあります。
今後君達は上を目指す挑戦者である事は変わりませんが他校に目標とされるプレッシャーも加わります。今迄以上に分析され闘いづらくなる事でしょう。
今大会での経験や刺激を生かし、決して慢心する事無く直向きに更なる高みを目指して欲しいと思います。
君達にはきっと出来る事と信じております。
是非今日から気持ちを切り替え明日からの目標に向け頑張って下さい。微力ながら応援致しております。
関東大会での勝利本当におめでとう御座います。